[リストへもどる]
一括表示
タイトルBSジャパン
記事No3514
投稿日: 2017/03/15(Wed) 00:00
投稿者村田 敏也
後輩の奥さんがBSジャパンで働いているようで、聞いてみれば
3月25日(土)夜9時から例の「スマホから10年(仮)」を
やるみたいです。

藤原先生、詳細わかればこのフォーラムでアナウンス宜しくお願いします。

多くの人にこの番組で取り上げられるであろう奈良市立一条高校での「よのなか科」授業を見てもらいたいものです。

タイトル「スマホから10年(仮)」
記事No3515
投稿日: 2017/03/15(Wed) 06:03
投稿者カズ
> 後輩の奥さんがBSジャパンで働いているようで、聞いてみれば
> 3月25日(土)夜9時から例の「スマホから10年(仮)」を
> やるみたいです。

 BSジャパンらしいのですが、私の方には何も言ってきてません。
 聞いてみますね。

タイトルスマホから10年(仮)BSジャパン
記事No3517
投稿日: 2017/03/15(Wed) 23:09
投稿者カズ
>  聞いてみますね。

 そのスケジュールは動いていないようです。
 一条高校「よのなか科」も、ちょうど「スマホを子供に与える時、親が一つだけルールを決めるとすれば、それは何か?」を生徒が先生になって授業した回の模様が取材されました。
 さて、どんな番組になりますことやら・・・興味津々です。

タイトルRe: スマホから10年(仮)BSジャパン
記事No3518
投稿日: 2017/03/15(Wed) 23:46
投稿者村田 敏也

>  さて、どんな番組になりますことやら・・・興味津々です。

ご確認ありがとうございました。楽しみですね。

月曜の会社の朝会でよのなか科について所感発表して、
BSジャパンの一条高校のスマホ授業を見てほしい、
会社でも会議中に意見を言わないのなら、会社も
スマホ会議にしたら良いと・・・(笑)。