[リストへもどる]
一括表示
タイトル生藤原先生に感動しました。
記事No3713
投稿日: 2017/07/17(Mon) 20:18
投稿者丹羽良貴
藤原先生

本日大阪での講演に参加させていただき、図々しく控え室まで押しかけサインと握手まで強要しました小太りの男の丹羽でございます。誠にありがとうございました。

初めての生藤原でしたが、動画藤原やニュース藤原だけでは伝わらない熱があり、大きな感動と共にグサグサと心に刺さりました。こういった熱があり、人の心を動かす講演やセミナーはきっとAIにはできないものでの一つであると思いました。私もそういった人を動かせる人間になりたい常々思っております。

先生から控え室で仰っていただきましたが、3回生藤原の話を聞いたらそれを自分で話しても良いというお話ですが、是非やらせていただきます。あと2回、先生の講演に必ず馳せ参じます。

私は先生の『たった一度の人生を変える勉強をしよう』の動画を拝見しまして、大きく人生が変わりました。そんな先生の考えをもっと多くの方に知っていただきたいと心から思っております。

また次回講演でお会いできることを楽しみにしております。
重ねてになりますが、本日は誠にありがとうございました。

暑い日が続きますので、どうぞ御身体をご自愛下さい。

丹羽良貴

タイトルRe: 生藤原先生に感動しました。
記事No3714
投稿日: 2017/07/17(Mon) 20:47
投稿者カズ

> 私は先生の『たった一度の人生を変える勉強をしよう』の動画を拝見しまして、大きく人生が変わりました。そんな先生の考えをもっと多くの方に知っていただきたいと心から思っております。

 はい、グロービス「あすか会議」でやった講演の動画ですね。
 https://www.youtube.com/watch?v=9VSx2PkoiEw

 23万回以上も観られていたとは、ビックリ!
 最近、これを見て同じように声をかけていただく機会が増えてます。

 丹羽さんも、もうちょっと自分のやってることなどアピールしていいですよ。
 では、生藤原講演マスターへの道、健闘を祈ります。

タイトルRe^2: 生藤原先生に感動しました。
記事No3715
投稿日: 2017/07/17(Mon) 21:34
投稿者丹羽良貴
>  丹羽さんも、もうちょっと自分のやってることなどアピールしていいですよ。
>  では、生藤原講演マスターへの道、健闘を祈ります。

ご返信をいただき、ありがとうございます。
お言葉に甘えて。。。

私は現在は一般企業で営業管理職をしております。
ですが、もっと多くの挑戦をして、ワクワクして、人の役に立って生きたいと思い、いくつか自分で事業を起こせないか思案しています。
その一つにセミナーや講演を行うことを考えております。なので、生藤原講演マスターになりたくてたまらないのです。
特にこの8年間、医療業界に従事しており、一般企業に比べマネジメントが科学されていない状況を見て来たので、そこにアプローチをしたいと思っています。
社会保障の問題、特に医療費の問題に関して、現場を変えることで改善できることがあるのではないかと思っております。

まだ動き始めたばかりですので、これからです。頑張ります!
生藤原講演マスターになったら、一度、ちゃんとご挨拶させて下さい!

丹羽良貴

タイトルRe^3: 生藤原先生に感動しました。
記事No3717
投稿日: 2017/07/17(Mon) 22:31
投稿者ようへい
丹羽様
横入り失礼いたします。

一般企業に比べマネジメントが科学されていない状況
確かにその通りだと感じております。
医療は原則利潤追求しては、いけないとの縛りがあり、
効率的運用には疎かった事実があります。
コンサルとしては、船井総研が大手の印象です。

丹羽様のメッセージにピンときましたので投稿させて頂きました。

タイトルRe^4: 生藤原先生に感動しました。
記事No3718
投稿日: 2017/07/17(Mon) 22:42
投稿者丹羽良貴
ようへい様

ご投稿をいただき、ありがとうございます。船井総研始め、医療専門のコンサルも数多くあるかと思います。
私のアプローチは医療機関に向けてというよりも、現場で働く看護師個人個人に向けてという点で考えております。
人の生と死に携わる専門職ならではの強みがありますが、反面、前述のマネジメント等、一般的な企業と比べては疎くなってしまっているのかと。
そういった方々に、私からも伝えられるメッセージが沢山あるのかなと思っております。

丹羽良貴