[リストへもどる]
一括表示
タイトル念願かないました!
記事No3743
投稿日: 2017/07/26(Wed) 23:34
投稿者処生術
本日の講演ありがとうございました。
エネルギッシュで迫力ある語りに時間を忘れて引き込まれました。
もっと聞いていたかったというのが本音です。

また、著書へサインもいただきありがとうございました。
「人生がつまらない人へ」は私が初めて読んだ藤原先生の本です。
数え切れないくらい繰り返し読みましたが、いま読んでも新鮮です。
W成熟社会を生きるための共生の知恵Wが、現在話題の民泊や相乗
りの素になっているようにも思われます。

直接お会いできた感動で、著作を通しての15年分の思いを3分くらい
でまくし立てたため(笑)、支離滅裂なことを言ってしまったと後で
自己嫌悪に陥りました。どうかお許し下さい。

これからも先生の著作を楽しみにしております。
本日は本当にありがとうございました。

タイトルRe: 念願かないました!
記事No3745
投稿日: 2017/07/27(Thu) 06:07
投稿者カズ

> 「人生がつまらない人へ」は私が初めて読んだ藤原先生の本です。
> 数え切れないくらい繰り返し読みましたが、いま読んでも新鮮です。
> W成熟社会を生きるための共生の知恵Wが、現在話題の民泊や相乗
> りの素になっているようにも思われます。

 はい、ありがとうございます。
 この本は、あまり売れなかったのですが(多分、タイトルと表紙の絵が嫌われた:笑)、本が甦った気がしました。こういう読み方をしていただくと、無条件に嬉しいです。
 https://www.amazon.co.jp/人生がつまらない人へ-藤原-和博/dp/4478702497