[リストへもどる]
一括表示
タイトル人生の教科書にさせていただいてます
記事No3772
投稿日: 2017/08/14(Mon) 23:34
投稿者宮川 亮 < >
必ず食える1%の人になる方法がきっかけで人生観が変わり、100万分の1の人間になるべく、先日会社を辞めました。
人生の複線化を着々と遂行中です!ありがとうございます!

タイトルボン・ボヤージュ!
記事No3773
投稿日: 2017/08/15(Tue) 07:34
投稿者カズ
> 必ず食える1%の人になる方法がきっかけで人生観が変わり、100万分の1の人間になるべく、先日会社を辞めました。

 オーッ、辞めちゃいましたか!
 中間報告や決意表明、あるいはちょっとした気づきでも、また書き込んでくだされば幸いです。ここに書き込み続けて、書籍にしちゃった人もいますから(笑)。

 くじけそうになったら、「あすか会議」の1時間の動画がまたエネルギー補充の少しの足しになるかもしれません。これ、5年分、5回の講演記録です。どれも、メインコンテンツは変わりませんが、一昨年の「たった一度の人生を変える勉強をしよう」だけ、なぜか27万回以上視聴されています・・・不思議だなあ。
 https://globis.jp/category/174?keyword=藤原和博

 では、健闘を祈ります・・・ボン・ボヤージュ!

タイトル中間報告です!
記事No3774
投稿日: 2017/08/15(Tue) 10:58
投稿者宮川 亮 < >
ご返信ありがとうございます!
早速、動画拝見しました。時間があっという間でした(笑)

今まで、医療人材の紹介業に従事してきましたが、業界に思うことがあり、ビジネスモデル自体を変えるべく動き出そうとしています。
ちょうどブログを立ち上げてインプット、アウトプットの流れを作ろうとしていましたのでこちらにも定期的に書き込み致します!
目指すは書籍化です!よろしくお願い致します。

タイトル自分ブランドでの仕事
記事No3793
投稿日: 2017/09/01(Fri) 23:18
投稿者宮川 亮 < >
本日より独立して初めての仕事がスタートしました。
ワクワクとドキドキが入り混じっています。
とにかく自分にやれることは何なのかを意識して、目の前のことに一生懸命に周りの信頼を築いていきます。
一日中、自分の時給を意識して行動してます!が、もっと上げないとやばいです…
明日からも頑張ります!!

タイトル開業、おめでとうございます!
記事No3794
投稿日: 2017/09/02(Sat) 06:12
投稿者カズ
> 本日より独立して初めての仕事がスタートしました。

 9月1日、開業だったんですね。

 この「よのなかフォーラム」掲示板は私のHP「よのなかnet」と同時に20年前にオープンして、一度20000発言を超えて、カウンターが0に戻り、今、23794発言めになってます。

 もう、誰も使っていないような極めて古いタイプのツリー状掲示板ですが、ほぼ一ヶ月前までの発言が一覧でトップページに残るので、こういうつながりが持てます。
 10年後、20年後にも、宮川さんの報告が続くようなら、業界改革が成功していることでしょう。

 私の場合には、「教育界の正解主義を弱めて、情報処理力偏重から情報編集力へシフトさせる」社会改革にもう20年取り組んでいて、まだあと5年はかかりそうです。業界を変え、人々の意識だけでなく行動まで変わるには通常25年かかると言われます。リクルートも「情報誌」で就職や住宅業界と個人をつなぐ習慣を作るのに25年かかりました。

 ただし、スマホを使う場合、スマホで50億人がつながるネット社会では(脳が繋がっている状態なので)10年でも可能かもしれません。1998年に誕生したグーグルはそうだったし、アマゾンもほぼ10年でシステムを定着させて(ユーザーの習慣を作り上げて)、こうなってますからね。

 健闘を祈ります!