[リストへもどる]
一括表示
タイトル寺子屋でのご講演ありがとうございました。
記事No3814
投稿日: 2017/09/14(Thu) 22:06
投稿者Y
本日は寺子屋で講演をしていただきありがとうございました。
講演の中で「生きる力の逆三角形」についてお話を伺いました。
情報編集力の5つのリテラシーの中で、
「シミュレーション・リテラシー」「ロールプレイ・リテラシー」
とは、どのような能力で、大人になってから、どのような訓練で高めていけるのでしょうか?

タイトルRe: 寺子屋でのご講演ありがとうございました。
記事No3815
投稿日: 2017/09/15(Fri) 00:19
投稿者カズ
 はい、ありがとうございます。

> 情報編集力の5つのリテラシーの中で、
> 「シミュレーション・リテラシー」「ロールプレイ・リテラシー」とは、どのような能力で、

 これは、まず『10年後』を読んでください(笑)。

> 大人になってから、どのような訓練で高めていけるのでしょうか?

 コミュニティに顔を出して、仕事と同じように1万時間かけて自分の居場所を作っていくといいです。40代から50代には、本線(主峰)の仕事とは別に左に2本、右に2本支線(裾野)を走らせるくらいでいいと思います。
 なぜなら、コミュニティって、名刺やブランドが効かない世界だからです。コミュニティで遊んでください。