[リストへもどる]
一括表示
タイトル平日の講堂の見学はできますか?
記事No3913
投稿日: 2017/11/16(Thu) 20:57
投稿者ももも < >
藤原先生 こんにちは。

先日紹介いただいた講堂建て替えのよのなか科の授業拝見して、
講堂改修の寄付をしました。

せっかく寄付者名簿に名前を載せるのであれば、
改修前の講堂を見ておこうと思ったのですが、
今度大阪に行く時に一日フリーの日ができそうで、
その時にちらっとでも一条高校の講堂が見てみたいなぁと思ったのです。

そこで質問です。

平日で講堂の見学なども可能なのでしょうか。
もちろん生徒の方がいると思うので、難しいことは承知なのですが、
なるべく近くにいきたいなぁと思いまして。

難しければ、学校の外から一条丸を見届けてそのまま奈良を観光します!
よろしくお願いします。

タイトルRe: 平日の講堂の見学はできますか?
記事No3915
投稿日: 2017/11/17(Fri) 06:19
投稿者カズ
> そこで質問です。
>
> 平日で講堂の見学なども可能なのでしょうか。
> もちろん生徒の方がいると思うので、難しいことは承知なのですが、
> なるべく近くにいきたいなぁと思いまして。

 1万円位以上の寄付をされたのであれば、見たいと思われるのは当然でしょう。
 いつ、来られるのか、わかればお見せできると思います。

 フラッと寄るという場合は、道路側に立っているので外からならいくらでも見られますが、ご存知のように学校施設は許可なく部外者が校門内に入ると、誰であろうと自動的に「不審者」と見なされてしまいますから。

 一番いいのは、今後の「よのなか科」の予定に合わせて参加していただき(土曜日の朝8時から9時半)、その後に見学していただくパターンです。
 あとは、11月24日(金)の研究授業公開日の15:45〜16:45@講堂の私の講演の時間ですね。

タイトルRe^2: 平日の講堂の見学はできますか?
記事No3917
投稿日: 2017/11/17(Fri) 09:32
投稿者ももも < >

>  1万円位以上の寄付をされたのであれば、見たいと思われるのは当然でしょう。
>  いつ、来られるのか、わかればお見せできると思います。
>

12月22日(金)なので、もしかしたらもう冬休みに入っている??とも思ったのですが大丈夫そうでしょうか。

よのなか科のスケジュールは見ているのですが、東京在住でなかなか予定が合わずですが、来年こそは参加したいと考えています!

ちなみに1月19日の亀山会長との対談は行きます!!