よのなかフォーラム
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル [リクルートの研修会にて]の書籍化を!
投稿日: 2017/02/23(Thu) 22:18
投稿者学浩

>  リクルートの研修会で、スマホから発信された質問に全て答えてみようと思います。
>  かなり、無謀ですが・・・(笑)。

面白い内容ですね。これ、書籍化できるのではないでしょうか?

今、NHKクローズアップ現代+を見ています。明日は、村上春樹さん
の新書の発売らしいですね。そういえば、村上春樹さんの著書に
「村上さんのところ」では、村上さんが相談を受けて、名言・
名回答をされています。 その線で、今回の回答集はいけるのでは?

先週の17日に発行された月刊社会教育3月号に原稿を書きました。
わずか4500文字、原稿料4500円(笑)。国土社発行

【特集】 主権者の学びを創る──地域と学校
◇かがり火 地域と学校に、信頼と共同を  細金恒男
◇主権者を育てる高校生の学校づくりと地域づくり  宮下与兵衛
◇「学校を核とした地域づくり」の今日的課題  荒井文昭
・北海道道東で進む学校統廃合の動向と教育の課題  廣田健  
・地域と連携した被災地支援によって育む主体性  菅沼節子 
・〈ルポ〉地域と学校を結ぶ島根県邑南町の公民館  田所祐史
・学校支援から地域支援へ  前田学浩

150人のチーム藤原の最後方でなんとか、ついていきたいと
思います。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー