よのなかフォーラム
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル オンラインサロン塾
投稿日: 2017/07/10(Mon) 11:41
投稿者橋本 竜也 < >

橋本という名前覚えていますでしょうか?9月に東南アジアに1か月間、生活費だけ渡されて飛んでいくものです。あ、また、名古屋大を中退するものです。

僕の課題の案は、オンラインサロン塾を日本各地に作ることです。学校とはまた別の選択肢が必要だと思っているのと、僕はいじめられっ子はものすごい貴重だと考えていて、他の人とは違くて、いじめられてしまう人の居場所をつくりたいと思っています。その選択肢としてオンラインサロン塾です。


先生と生徒のfacebookのグループ(20人程度の少人数)を作り、先生は週1程度で、授業をする(これは英語、数学などの)。そして、生徒は自分がやりたいイベント(自分の勉強の苦手分野だったり、勉強以外の料理会やスポーツ大会など)をたて、このイベントを実現するためにみんなで協力していく。

ちなみにこれは、僕を含め知人3人で実現しようとしていることで、もうすぐ(7月後半頃)クラウドファンディングを立ち上げます。
まだ3人という小規模ですが、このような小さな村が各地にできていくと、小さな村同士での企画ができたり、かなり広がりがあると思っています!
世界にもこの村ができていくのも、すごい面白いと考えています。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー