よのなかフォーラム
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル EMUの進化
投稿日: 2017/07/17(Mon) 21:58
投稿者ようへい

ふじはら先生

207/7/5以来、2回目投稿のようへいです。

先生の講演および著書1.7冊(4冊購入済み)を拝読いたしました。
佐々木圭一氏の伝え方が9割A以来の感動と笑がありました。
globisの動画も先生及び茂木先生の動画を中心にかなり拝見・拝聴いたしました。

そして、ふじはら先生から見える景色はどう映っているんだろうと興味がわき・・

結果EMUを購入いたしました。

リンベルからの購入で、自宅に到着するのが非常に待ち遠しかったのですが、先日無事到着。

体積から想像するよりも3〜4割程度軽量のイメージで
背負ってみるとなんだか昆虫のような気分になり、かなりテンションが上がりました。

子供も「かなぶん」「かなぶん」と大喜び!

私は、元来両手が空いていないと嫌な性分でどうしてもキャスターが好きになれませんでした。

長く、無印の2900円のビジネスショルダーを使っていたのですが、さすがにボロボロになったことも背景にあり、EMUの購入に踏み切った次第です。

これを一個人が発想して商品化したプロセスこそが10年後の仕事のあり方の答えのように感じました。

今後は壊れるまでEMUを使用してみるつもりです。


最後にEMUのバージョンアップするならば

@まちを調整できるような構造にすると収納力が可変(増強)できいいなと感じました。
A首に少しベルトが干渉する印象ですので走行ラインをもう少し詰めてほしいです。
B夏は背中が蒸れやすいので腰の部分も接触面積を少なくするといいと思いました。参考deuter社のリュック
C胸部だけでなく腰部にも横方向の固定ひもがあるといいと感じました。モンベルの大きめのリュックは例外なくついています。

上記印象を持ちました。検討の結果の今の形状かもしれませんが、
一ユーザーの意見として投稿させて頂きました。

それでは、失礼いたします。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー