よのなかフォーラム
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル さすがです・・・福田先生
投稿日: 2017/08/15(Tue) 22:20
投稿者カズ

> ご無沙汰しております。杉並区天沼小学校の福田です。
> 私のような者が、このサイトに投稿して良いやら…迷いましたが。他の投稿者にも見て読んでいただきたく、恥じらいもなく投稿します。

 すごい投稿で、参りました(苦笑)。
 みなさま、福田先生は学芸大の本ちゃんの先生で、私が和田中校長の時、和田小校長。最初の1年だけ和田中の様子を見ていたのですが、その後狂いました。

 私もやらなかったニンテンドーDSでの教育課程内での平日毎日の算数授業(私はドテラに付随した算数が苦手な子だけの算数克服コースとして教育課程外でやっていた)、45分授業を40分にしてコマ数を上げること、私が紹介したポケモンのキーボードリテラシー修得コースを照れもなく導入、さらに、運動会にスポンサーとってました。

 やるなあ・・・でも、ただ者ではないのはニューヨークにいたからかも。日本人学校の校長でしたからね。で、杉並区では当然筆頭の校長で、校長会長やってました。

 健闘を祈る!

P.S. 11月24日(金)に1000人規模の全国向け研究大会があります。一条高校で積み上げたICT(と言ってもスマホ×WiFi×Cラーニング)とアクティブラーニングの融合した姿を全9教室×2学年×2コマで見せます。その後、私の講演が旧講堂であります。詳しくは奈良市教委にお尋ねください。対象は教員と教育委員会、教職大学教授などオンリーです。体験しますか?


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー