よのなかフォーラム
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: 突然変異した、元・日本人学校管理職
投稿日: 2017/09/13(Wed) 21:15
投稿者カズ

> 東洋経済「学校が壊れる」を拝読しました。

 はい、オールスターです(笑)。
 早くも、売り切れ店続出のようですよ。

> 合わせて、人生100年時代構想推進室もできる現在、「読み・書き・そろばん」のリテラシに、ICT(プログラミングも)は第四の
> リテラシーになるはずです。

 ニッポン放送の私へのインタビュー取材があって、プログラミングについてどこまでやる気なのか、15日(金)朝のニッポン放送「高嶋秀武の朝ラジ」で10分ほど放送される予定です。

> 先月の日立財団の特別講演に参加できず、残念に思います。参加した人間から合田さんの資料は拝見しました。藤原先生はノー資料…、やはりいつものことたなぁと感じた次第です。

 あ、グロービス「あすか会議」講演の縮刷版をやりました。以下のユーチューブを早回しで観る感じだったと思います(笑)。
 https://www.youtube.com/watch?time_continue=67&v=kIqyv7wfm7k


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー