よのなかフォーラム
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 不可能を可能にする、を見せる
投稿日: 2017/11/05(Sun) 20:28
投稿者ゆみ

11/2のお話をWEBで拝聴いたしました。
初めてお聞きしました。

目的を達成するために集中する対象の選択
手段に効果を出させるための餌
地盤固めと意思決定させる包囲網の形成

個々には理解していたつもりでしたが経験と信念とを伴ってうかがいまったく浅い理解であることを痛感する衝撃でした。

象徴の必要性もはっきりと理解できました。
生徒と保護者の品定めの視線を受けたときのお話も含め
今取り組んでいるほとんど泥船のプロジェクトであきらめる前にまだまだできることをたくさん思いつきました。頭を使って積極的に動こうと思います。
資質が面積・体積を持つように増えるように活動してまいりたいと思います。情報編集力も磨いていきます。

書籍も拝読させていただきました。
密度の濃い時間をありがとうございました。


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー