よのなかフォーラム
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 全国公民館セミナー
投稿日: 2017/11/15(Wed) 20:08
投稿者学浩


年明けに、第29回全国公民館セミナーに参画します。いくつかの省庁が
公民館の活用の検討に入ってきたような話も聞こえてきました。

【地域学校協働活動】も学校と公民館の連携が取り組みやすいのでは、
と思います。みなさん、公民館活動にも参画しませんか?

↓全国公民館連合会HP内の公民館セミナーの要綱

http://www.kominkan.or.jp/01index/all/20171108semi_yoko.pdf

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.研修テーマ「公⺠館がひらく 地域の未来」
公⺠館が設置されて、70年。その間、公⺠館は、地域や⼈々の
環境の変化とともに、社会の要請に応え、地域社会に⼤きく貢献
してきました。しかし、現在さまざまな課題が顕在化しており、
公⺠館の変⾰が求められています。そこで、公⺠館の存在意義や
いまの時代の公⺠館のあり⽅を確認し、公⺠館職員として必要な
専⾨的な知識や技能について研修を⾏います。

2.会期
平成30年1⽉31⽇(⽔)〜2⽉2⽇(⾦)

3.会場
国⽴オリンピック記念⻘少年総合センター
〒151-0052 東京都渋⾕区代々⽊神園町3−1

4.主催
公益社団法⼈全国公⺠館連合会

5.後援
社会教育団体振興協議会、全国公⺠館振興市町村⻑連盟


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー